iRec(アイレック)「信頼・共感を持つ応募者が集まる採用サイトの制作を低価格・短期間で実現します」

「iRec(アイレック)」は、人材紹介として長年の実績を持つプロコミットが提供する採用サイト制作ツール。特別なサイト制作スキルが無くても利用できるため、人事担当者自身で簡単に洗練された採用サイトの制作・更新が行える。サイト制作は同社に依頼することも可能で、費用は制作会社に比べて低コスト。採用のプロがサービスを手掛けているため、採用成功のノウハウが盛り込まれており、候補者に魅力を伝えられるサイト作りが実現できる。(日本人材ニュース編集部の評価)

「iRec」の責任者に聞く 機能・活用法・独自性

「信頼・共感を持つ応募者が集まる採用サイトの制作を低価格・短期間で実現します」

 (6296)

プロコミット 櫟本亮二 執行役員

業界最大手の専門商社で、関連企業の再生、新規事業に従事。プロコミットでは、ミドル層以上の採用支援を担当。その後、採用ブランディング、採用サイト制作サービス「iRec」の企画および事業責任者として毎年数百社の採用課題を解決。

月額2万9800円、最短2週間で完了する採用サイト制作支援サービス

 「iRec(アイレック)」は、採用サイトの制作やリニューアルを簡単に行えるサービスです。テンプレートに写真と文字、動画を入れれば洗練されたサイトが自ずと仕上がり、スマートフォンでの表示も自動的に最適化します。初期費用5万円から、月額2万9800円で追加費用はありません。

 当社に制作を全て任せていただくことも可能で、最短2週間程度でリリースできます。採用市場に向けて自社の良さや特徴を発信してダイレクト・リクルーティングを強化するためには、採用サイトの改善が最優先です。

 しかし、制作会社に依頼すると半年以上・数百万円掛かることは珍しくなく、社内のエンジニアに頼んでも後回しにされがちです。「iRec」を活用すれば、サイト制作の時間とコストの無駄を無くし、「採用ブランディング」のためのコンテンツ発信に注力できます。

●洗練された採用サイトへ生まれ変わる

 (5593)

仕事・職場・社員の等身大の姿を発信し、効率的な採用と入社後の定着につなげる

 「有名企業のように発信できるコンテンツがない」という担当者がいらっしゃいますが、求職者が知りたいのは「仕事・職場・社員の等身大の姿」です。

 「iRec」はSNSと同じような感覚で大きな負担なくアップできるため、社内で当たり前になっていることを継続して発信すれば、自ずと信頼・共感を持つ応募者が集まるようになります。

 さらに、人材紹介や求人メディア経由の応募者も採用サイトは必ずチェックしているため、自社にマッチした人材の効率的な採用と入社後の定着のために採用サイトの強化は欠かせません。

中堅・中小企業も利用しやすい価格で提供し、より多く企業の採用成功に貢献

 当社は人材紹介会社として数多くの表彰を受けるなどの実績を上げています。その知見を活かして採用サイトの最適解として提案しているのが「iRec」です。

 例えば、丸亀製麺を展開するトリドールホールディングスは、戦略コンサルや監査法人出身の若手社員のインタビューを掲載し、成長意欲に溢れる次世代リーダーの採用につなげています。「運用も投稿は自分でできるし、開発コストがかからない」「伝えたい内容をメール感覚で書くだけでWEBページが作れる」「応募者の数が約10倍に増えた」などの声も寄せられています。

 こうした成果を上げている採用サイトの制作・運用が簡単にできる本格的な機能を中堅・中小企業も利用しやすい価格で提供し、より多くの企業の採用成功に貢献したいと考えています。
 (6298)

トリドールホールディングス「 iRecのおかげで魅力ある採用サイトを実現できました」

「iRec」の専門分野

【業種】
全業種

【職種】
全職種

「iRec」

 (6297)

https://www.procommit.co.jp/irec

株式会社プロコミット

代表者●代表取締役社長 清水隆史
設立●2005年
資本金●1320万円
従業員数●15人

住所●東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル西館11F

TEL●03-5575-5603
E-mail●irec@procommit.co.jp
22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

人材コンサルティング会社ガイド100選

人事向け限定情報を配信中

セミナー・イベント一覧