ボンド・アソシエイツ「経営幹部に特化したエグゼクティブ・サーチで入社後に活躍できる人材を紹介します」

三村 朋成 代表取締役社長

ボンド・アソシエイツ

 (1430)

http://bondassociates.co.jp

ボンド・アソシエイツ株式会社

代表者●代表取締役社長 三村朋成
設立●2012年
資本金●1000万円
従業員数●11人

住所●東京都港区西新橋1-6-12 Aios虎ノ門6F

TEL●03-5510-1260
E-mail●mimura@bondassociates.co.jp

コンサルタント数●企業・候補者担当5人
専門チーム●事業会社経営幹部担当:三村朋成、川原恵、金融・コンサルティングファーム:山中一、川原恵
フィー体系●成功報酬

専門分野

【業種】
ネットサービス、製造、機械、電機、自動車、エネルギー、消費財・サービス、商社、Eコマース、通信販売、コールセンター、ラグジュアリー、広告・出版、金融、商業銀行、投資銀行、証券、投資ファンド、コンサルティングファーム

【職種】
マーケティング、経営企画、M&A、営業・販売、管理・事務、コンサルタント、戦略コンサルタント、システムインテグレータ、クリエイティブ

【対象者】
経営者・役員、事業責任者、マネジャー、中堅、バイリンガル、海外現地人材

日本人材ニュース編集部の評価

エグゼクティブ・サーチのコンサルタント歴16年の三村氏が中心となって、経験豊富な専門性の高いコンサルタントを集め設立した人材紹介会社である。登録型人材紹介会社とは一線を画し、コンサルタントがクライアントの求人と候補者のカウンセリングの両方を行い、最適な人材を紹介している。エグゼクティブ・サーチのプロセスに精通しており、転職サイトに登録している転職希望者だけではなく、独自の候補者探しに強みがある。

責任者に聞く 強み・仕組み・方針

「経営幹部に特化したエグゼクティブ・サーチで入社後に活躍できる人材を紹介します」

 (1427)

三村 朋成 代表取締役社長

【プロフィル】
大学卒業後、16年間一貫して人材紹介・エグゼクティブ・サーチ分野でキャリアを積み、2012年少数精鋭のエグゼクティブエージェント「Bond Associates ,Inc.」を設立、代表取締役に就任。

事業会社の幹部、金融・コンサルティング業界に特化したエグゼクティブ・サーチを展開

 日系、外資系企業に関わらず、CEO、COO、CFO、CTO、CIO、事業責任者等の幹部および幹部候補を対象にエグゼクティブ・サーチを行っています。

 職種としては経営企画、事業企画、セールス、マーケティングの他に、経理財務などのファイナンス領域や人事総務といったHR領域における管理部門職種に強みがあります。

 昨今の景気の回復傾向を背景として、新規事業領域への進出に取り組む企業が増えたことで、企業の採用意欲はこれまでの欠員の補充から、新規事業に伴う採用に変化してきています。

 当社では、各分野で高い実績を残してきた経験者を即戦力として迎え入れたいというニーズに対応しています。また、将来の幹部候補の育成のため、若年層の有能な人材を求める声にも必要に応じたサーチから探し出します。

 当社の人材紹介による候補者となるのは、事業会社やコンサルティングファームなどで活躍し、在籍している会社でも常にトップ5に入るような成績上位の人材です。

 そのような人材は自ら転職しようとしている登録者ではないため、エグゼクティブ・サーチで探し出し入社を説得し、促すことになります。人材情報の多さではなく、候補者の質を見極めていくことを重視しています。

 したがって、候補者は、サーチによる人材と転職者やサーチの過程で接触した方からの紹介による人材が6割以上を占めており、他社からは紹介されることがない独自候補者となっています。

トップクラスの候補者をエグゼクティブ・サーチで探し出す

 このような人材紹介を可能にしているのが、エグゼクティブ・サーチを中心とするコンサルティング体制です。現在、当社には主力となる経験豊富なコンサルタントが5人在籍しています。

 私自身、事業会社やコンサルティング業界を専門とするコンサルタントとして16年間の経験を積んでおり、2011年には転職サイトを運営するビズリーチ社が主催する「日本ヘッドハンター大賞」でMVPを受賞しています。

 在籍しているコンサルタントは、エグゼクティブ・サーチのコンサルタントとしての十分な経験を積んでおり、サーチのプロセスに精通しています。また、それぞれが専門分野をもっており、専門性の高い人材の採用を支援することができます。

 実際のコンサルティングでは求人案件の人材スペックだけでなく、時には採用するセクションの社員の話を聞いたり、会議をオブザーブすることでクライアントの社風や職場の雰囲気を知り、入社後の活躍や定着を考えて候補者を紹介しています。

クライアント、候補者、コンサルタントが絆で結びついたプロフェッショナル集団

 社名の由来ですが、ボンドには「縁」「絆」「結ぶ」「繋ぐ(もの)」などの意味があり、縁や絆をつなぎ続ける集団でありたいという想いから名付けました。

 これには、クライアントと候補者を的確につないでいくという意味と優れたコンサルタントが結びつくことで質の高いコンサルティングを継続的していくという2つの意味があります。このような理念の下、人材紹介のプロフェッショナル集団として、より質の高い候補者の紹介を目指しています。
19 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

人材コンサルティング会社ガイド100選

関連するキーワード

組織変革、研修、EAP、人事システムのご相談なら

セミナー・イベント

プレスリリース