絆コーポレーション 「新潟に特化し、優良企業とスペシャリストの“絆”をつなぐ人材紹介サービスを提供します」

株式会社絆コーポレーション

 (1389)

http://k-agent.biz

代表者●代表取締役 小川潤也 
創業●2010年
資本金●1000 万円 
従業員数●5人

住所●新潟県新潟市中央区神道寺2-1-1
その他の拠点●東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館4F
ネットワーク・提携●【グループ会社】ケアスタッフ【提携】KANAEアソシエイツ

TEL●025-240-7033
E-mail●info@kizuna-corp.com

求人メディア●新潟絆エージェント http://k-agent.biz

コンサルタント数●企業・候補者担当3人
専門チーム●新潟の優良企業、成長企業
フィー体系●成功報酬

専門分野

【業種】
製造、食品、消費財・サービス、金融、メディカル、商社、監査法人、税理士法人、IT・通信、機械・電子

【職種】
経営・企画、営業・販売、管理・事務、技術・研究、IT・システム、コンサルタント、クリエイティブ

【対象者】
経営者・役員、事業責任者、事業責任者(海外)、マネジャー、中堅、若手

日本人材ニュース編集部の評価

新潟県内で、業種・職種を限定せずにキャリアを持ったスペシャリストを中心に人材を紹介している。その手法は、地方ならではの強い結びつきに配慮しての“一気通貫型”で、求職者と企業の双方に丁寧なコンサルティングを行っている。また都内のヘッドハンティング会社との提携により、エグゼクティブクラスなど、都内の候補者にも対応できるネットワークと知識を要し、県内外でハイレベルな人材が紹介できる会社としての地歩を築いている。

責任者に聞く 強み・仕組み・方針

「新潟に特化し、優良企業とスペシャリストの“絆”をつなぐ人材紹介サービスを提供します」

 (1386)

小川 潤也 代表取締役

【プロフィル】
富士銀行(現みずほ銀行)入行。法人担当として3カ店を歴任。新潟に戻り医療介護特化の人材会社ケアスタッフを引き継ぎ、県内トップシェアを獲得。2010年、人と事業の絆をつなぐをコンセプトに絆コーポレーションを設立。

新潟の優良企業の良質な求人を県内外の優秀な求職者に正確に伝えることが使命

 新潟を本拠地として、地元に根付いた優良企業に20代後半〜40代後半のスペシャリストを中心とした人材紹介を行っています。職種では、経営企画などの幹部候補、人事・経理のプロ、専門分野のコンサルタント、ITエンジニア・Web関連、税理士、土木建築関連、研究職などが得意分野です。

 新潟の企業におけるキャリア採用ニーズは年々上昇しています。また、Uターンを希望する声も東京で働く新潟出身の転職相談者から頻繁に耳にしています。

 ところが、企業側には「Uターン希望者などいない」、求職者側には「新潟には魅力的な求人のある良い企業などない」と思い込んでいる場合があります。そのギャップを埋めることを当社の大きなミッションとしています。

県外企業の新潟オフィスの採用にも対応、一気通貫の強みを活かしての実績も多数

 新潟には、世界市場を席巻するアウトドアブランドや、世界的なワクチンメーカーなど、出身者にも知られざる優良企業が数多く存在しています。

 当社は、県内に38社ある上場企業をはじめ、中途採用ニーズを持つ約200社の中堅企業を網羅しています。当社の方針は、こうした永続性の高い企業の求人を厳選し、優秀な求職者とマッチングすることにあります。

 また、今年からは、新潟県および新潟市の指定銀行でもある第四銀行と提携し、高度なレベルの求人ニーズにも対応しています。

 東京などに本社を置く大手企業の新潟拠点の人材採用への対応も少なくありません。あるコンサルティング会社の新潟オフィスが会計知識のあるコンサルタントを求めていましたが、基準を満たす人材が採用できずにいました。

 そこで当社に相談いただき、カウンセリングした候補者を紹介したところ、まさに基準を満たす人材と評価されまた。また、新潟県内の特殊な資格を持つ人材を求人ニーズのある大手企業の東京本社に紹介し採用されたケースもあります。

 当社は1人のコンサルタントが企業と求職者の双方を一気通貫で担当しますので、求職者の能力や経験を十分に見極めて企業に新しいポジションを提案することもあります。

 さらに、事業継承を見据えた、経営幹部・管理職などの役員クラスのサーチに加え、後継者不在による事業承継などのM&Aのアドバイザリー業務も対応できる体制を整え、社長様の経営参謀として強く必要とされています。

精度の高いマッチングと絆づくりで地域ナンバーワンの人材会社を目指す

 地域性や会社規模によって求人内容は異なりますが、採用条件以外にも企業独自の社風や文化、具体的な仕事内容について経営者や直接の上司からもヒアリングを行い精度の高いマッチングを心がけています。

 そして「人材紹介会社はハードルが高い」といったイメージをなくすためにも、入社が成立するまで一切料金は発生しない完全成功報酬型を採用しています。

 単なる人材紹介で終わるのでなく、候補者の入社を通じて地元企業の成長を支援し、ひいては地域経済の活性化にも結びつく貢献をしていきたいと思っています。そして、新潟県内の企業や人材にとって、どの人材会社よりも高いレベルで深い絆と関わりを持てるエージェントを目指します。

【地方企業(新潟)の中途採用動向】Uターン希望者が増加傾向、30~40代に地元回帰の動き

【地方企業(新潟)の中途採用動向】Uターン希望者が増加傾向、30~40代に地元回帰の動き
絆コーポレーション 小川 潤也 代表取締役
20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

人材コンサルティング会社ガイド100選

関連するキーワード

セミナー・イベント

プレスリリース